お知らせNEWS

七日町にハンドメイドレンタルボックス「CUBE STORY」さんがオープン

出店サポートセンター
ハンドメイドレンタルボックス
9月1日シネマ通りに「CUBE STORY」さんがオープン!
手仕事の光る様々な作家さんの作品と出会える拠点「CUBE STORY(キューブストーリー)」が七日町2丁目のシネマ通りにオープンしました!
店内にあるたくさんのボックスには、手編みのマスコットや手作りのアクセサリー、ニットなど、様々な作品が並んでいます。店内にあるものは基本的にすべて購入が可能で、いずれは作家さんの作品の展示などショールーム的な形でも利用いただけるとのこと。
オーナーはご自身でも作品を作られる「ペコリン工房」の作家さんでもあります。
CUBE STORYさんにはワークショップができるスペースがあり、ご自宅やECサイトのみで活動される作家さんが、様々な形でお客様と交流できる拠点となっています。
山形の作家さんを応援する「推し活バッグ」も販売されており、作家さんの限定バッチなどを一緒に購入しあしらうと、なんとサクランボの柄になるという仕掛け。
世界にひとつだけの作品が購入できるお店、CUBE STORYさん。
お気に入りの作品を自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに、いかがでしょうか?
是非お店に足を運んでみてください!
スペース利用方法や料金、店舗の詳細はインスタグラムからチェック!
センターでは物件の紹介などで出店をサポートさせていただきました。これからもオーナーさんの活動を応援していきます!
<2023年9月1日オープン>
「CUBE STORY」
住  所 山形市七日町2丁目7-15
営業時間 10:00~16:00(18時まで営業する日もあり)
定 休 日 日曜日・その他不定休
Instagram @cube.story_